マリーさん。。

こんにちは
連日のサッカー観戦で寝不足が続いています
29日が楽しみですね


先週の15日に大阪のマリーさんが退職されました
カナダに渡り、さをりをされるのだそうで

マリーさんとはお仕事で頻繁にやりとりなどさせてもらってたので、
少し寂しい気持ちですが、なんともグローバルな目標を胸に旅立たれるという事で
日本から応援しております

マリーさんはほんわかしてマイペースな雰囲気な方なのですが
芯はしっかり熱い想いをいだいている方なのです
マリーさんが織るさをりの作風も意外とダイナミックで柔らかさの中に強さがある感じ
わたくしは、そんなマリーさんのさをりも素敵で好きでした
これからカナダでのびのび頑張ってほしいなぁと思います


さて、そんなマリーさんへささやかながらのプレゼントで
毎度の「ハメ☆カワ」シリーズのポシェットポーチです
りんごちゃん柄がお気に入りです
前回の記事のミシンちゃんがやって来る前だったので、ALL手縫いでございます
革用の丸い穴あけるやつで縫う場所をくり抜いて開けていきます
大きいサイズの穴でランダムに模様を作ったりもして…
穴開けたところを糸で縫って、刺繍しながら裏のさをり布とくっつけます
中は布が張り付けてあるのが見えない様に、ちゃんと裏地で袋を付けます
革に穴開けるのが、肩は凝りますが楽しいですよ

DSCF4399.jpg